--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前の記事を復活させてみた・・・②
2007/08/13(Mon)
お盆休みに入ってからゲーム情報が少ないので
前に書いた記事を上に上にもっていっています。

まず、一応パッケージ画像だけ・・・
                 
                10026398480.jpg

↑これは通常版のパッケージです。PSP本体同梱版は違うパッケージです。(続きで載せます

さて、紹介は「余談ですが・・・」からですよ!!!

↓続きへ行く前にランクリよろしくお願いします。

↓紹介の前に限定版のパッケージ(クリックで拡大)
      
      10026262590.jpg

こっちの方がやっぱりかっこいいですね。さすが限定版!!

やっと内容に入っていきます。

まずはスキャン画像です。見てない人は全部見ておいた方がいいです。
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/bbs/data/usernews/1159307472/02.jpg
http://www.jeux-france.com/images_3485.html
http://www.jeux-france.com/news18521_crisis-core-ffvii-plus-d-images.html
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/bbs/view.php?id=usernews&no=13943
http://www.jeux-france.com/news20605_crisis-core-ffvii-en-images.html
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/19/104,1184830976,75505,0,0.html

     ↓ソフトの詳細↓

クライシスコア FF7
---------------------------------------------------
・CRISIS CORE FF7 公式サイト
 
・アクションRPG

・価格5,800円(税込:6,090円)

・2007年9月13日発売決定!77,777個の完全数量限定 同梱版が同時発売
・CRISI CORE FINAL FANTSY VII 10th Anniversary Limited 同梱版詳細 25,890円
・FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION ULTIMANIA 同梱 9/13発売 3,980円
・PSP (Play Station Portable)



     ↓ストーリー↓

・ CCFF7 STORY

 「FINAL FANTASY VII」から遡ること7年前。

 「晄炉エネルギー」の独占と強力な軍事力を背景に世界への
 影響力を急速に強めていた「神羅カンパニー」。
 その拠点であり、繁栄の象徴でもある晄炉都市「ミッドガル」は
 急ピッチで建設が進められ、神羅の完全なる覇権確立も間近に迫っていた。

 神羅は「ソルジャー」とよばれる強力な戦闘能力を持つ兵士の組織を
 擁しており、中でも特に優秀なソルジャーはソルジャー・クラス1st(ファースト)
 と呼ばれ、庶民の尊敬と羨望の的となっていた。

 ソルジャー・クラス2ndザックスもクラス1stに憧れる青年の一人。
 先輩でありよき指導者であるソルジャー・クラス1stのアンジールとともに
 日々任務に励んでいた。

 そんな中、ウータイでの作戦行動中にソルジャー・クラス1stの
 ジェネシスと共に多くのソルジャーが行方不明になるという
 「ソルジャー大量失踪事件」が発生する。

 事態を重く見た神羅上層部は、戦争の終結と事件解明のために
 ソルジャー投入を決定し、ザックス、アンジール、そして英雄として
 その名を世界にとどろかせたソルジャー・クラス1stセフィロスが
 ウータイへと派遣されることとなった・・・

 ジェネシス失踪の真相とは?
 3人のソルジャー・クラス1stに隠された秘密とは?
 過酷な運命の戦いがザックスを待ち受ける。




     ↓基本的のシステム↓

・移動中敵に遭遇すると、そのままバトルシーンへ突入する「シームレスバトル」。
・バトル中はキャラ移動と共に、直接攻撃や魔法などのコマンドを入力。
・左上リール(デジタル マインド ウェーヴ:DMW)は各ステータスに影響。
・DMW のキャラが揃うと特殊技が発動(キャラの技、リミットブレイク、召還)

・左下「SP」はソルジャーポイントと呼ばれ、リールを回す為の源。0になると停止
・基本コマンド(右下)はLRで選択、コマンドにセット出来るマテリアは制限あり。
・(魔法)コマンド入力後は発動まで少し時間がかかる。
・通常攻撃はタイミング良く入力するとコンボに。
・マテリアの種類はかなり豊富。 手に入れたマテリア同士は合成できる。
・敵を倒すたびに内部で経験値を溜め、それが一定値を超えるとリールでレベルアップする。
・経験地を満たしていない状態でも特定のリールが揃うといきなりレベルアップすることも。
・マテリアもリールの出目でレベルアップすることがある。



     ↓登場人物↓

・ザックス・フェア (Zack Fair:主人公)
   神羅カンパニーのソルジャー2nd。
   英雄にあこがれてソルジャーとなった。
   思いついたら即行動するバイタリティーにあふれ、
   明るく陽気な性格。
   クラス1stを目指す彼を中心に多くの人物の運命が渦巻いていく。
    画像あり↓  
       20070327_01_02.jpg


・アンジール・ヒューリー (Angeal Hewley:1ST)
   ザックスと行動を共にすることが多いクラス1stのソルジャー。
   真面目でストイックな性格で、同じくクラス1stのセフィロスやジェネシスとも仲が良い。
   巨大なバスターソードを所持しているが、なぜかこれを使うことは滅多にない。

ジェネシス・ラプソードス (Genesis Rhapsodos:ソルジャー1ST)
   神羅カンパニーのソルジャークラス1st。
   文学に傾倒しており、叙事詩『LOVELESS』を愛読している。
   アンジール、セフィロスの両ソルジャーとは友人関係であったが、
   セフィロスをライバル視もしていた。
   ウータイ戦役中に行方不明となってしまう。
 
 セフィロス (Sephiroth:ソルジャー1ST)
   世界でその名を知らぬ者はいない、英雄と呼ばれる最強のソルジャークラス1st。
   任務を完璧にこなす超人的な力を持っている。
   他人に心を開かず、本心を表に出さないが、アンジール、ジェネシス、ザックスらには
   本音を垣間見せることもあったようだ。
 
 ラザード (Lazard:ソルジャー統括)
   この当時、ソルジャー部門は独立しており、統括はソルジャー達の管理や
   作戦立案などを行う。本人にはソルジャーとしての戦闘能力はなく実際に現場に
   赴くことはほとんどない。
   会社組織内において、異例のスピードで昇進を重ね、現在の地位にある。
 
 エアリス・ゲインズブール (Aerith Gainsborough:古代種の末裔)
   古代種の末裔である少女。
   ミッドガルでは貴重な花が咲くスラムの教会でザックスと出会う。
   常に神羅カンパニーに監視される立場にある
 
 
 クラウド・ストライフ (神羅兵)
 ツォン (タークス)
 レノ (タークス)
 ルード (タークス)
 エアリス・ゲインズブール
 ユフィ・キサラギ

今回はここまでです。

基本的な情報ばかりでした。
次回はスクリーンショットばっかりになるかも?

今日は新しいゲームの情報もありそうなので、次回のCCFFVII紹介はいつになるか分かりません。


この記事がイイ!と思ったら↑クリックよろしくお願いします。





この記事のURL | ゲーム情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<前の記事を復活させてみた・・・③ | メイン | 前の記事を復活させてみた・・・①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zakotaku.blog93.fc2.com/tb.php/85-0bf58d47

| メイン |
なかのひと
