--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
2007/09/20(Thu)
『モンスターハンターポータブル 2nd G』
MHP2Gcom.jpg


カプコンブースで行われた”『モンスターハンターポータブル 2nd』新情報発表”と題する発表会でサプライズが! この場で『ポータブル』シリーズの新作、『モンスターハンターポータブル 2nd G』が電撃的に発表されたのだ!!
 発表を行ったのは”モンハン4人衆”のひとりとしてもおなじみ、辻本良三プロデューサーだ。辻本プロデューサーはまず、物販コーナーで購入できる『モンハン』グッズの新商品などをアナウンスしたあと、「緊急発表があります」としてから、「『2nd』に続く新作、『モンスターハンターポータブル 2nd G』を開発中です」と語ったのだ。この新作のコンセプトを「『2nd』が100万本を突破したことのお礼」とし、「『2nd』をベースに作っていますが、テーマは”お祭り感”。いま考えられるネタ『2ndG』に詰め込んでいます」(辻本)と語った。

 完全なサプライズ発表だが、辻本プロデューサーはゲームの核心部分にも触れてゆく。

 まず”Gとは何か”という点。『G』といえば、シリーズのファンだったら初代『モンハン』の拡張版、『モンスターハンターG』を思い浮かべるところだが、今回の『2ndG』もこれに近い位置づけ。その証拠に、この新作ではクエストにいわゆる”Gクエ”が復活するという。Gクエとは上位クエストの上に存在する最上級のクエストのことで、『モンスターハンターG』に実装されていた。これが『2nd G』で復活するようだ。モンスターについては、「シリーズ初登場となるモンスターも用意している」(同)ということなので期待が持てそう。ボリュームアップはかなりのものになりそうだ。

 さらにステージについても辻本プロデューサーは言及。新ステージの導入と、「これまでのシリーズのファンに喜んでもらえる仕掛けもある」(同)ということなので、ファンは楽しみにしたいところだ。また、『2nd』をやり込んだファンが気になるのがデータ引継ぎがどうなるのか、という点。辻本プロデューサーは、「前作はオマケ的な意味合いが強かったデータ引継ぎですが、今回はガッツリ行いたいと思います」と宣言。続けて、「いまからでも『2nd』をやり込む時間はありますので、未プレイの方はこの機会にぜひ(笑)」と、ちゃっかり宣伝することも忘れなかった。また『2nd G』では、このタイトルならではの新要素が加わるとのこと。ヒントとして「アイルーがキーキャラクターになるかも……!?」と辻本プロデューサーがボソっとつぶやいていたので、こちらも注目したいところだ。

 最後にもうひとつサプライズ。『2nd G』の発表に併せて、この春に行われて大好評を博した”モンスターハンターフェスタ”が復活!! 全国5都市を舞台に、再びあの熱い戦いがくり広げられる。”モンスターハンターフェスタ08”の開催概要の発表も、あわせて楽しみにしたい!



この記事がイイ!と思ったら↑クリックよろしくお願いします。

実質 モンスターハンターポータブル3rd
この記事のURL | ゲーム情報 | CM(0) | TB(7) | ▲ top
<<PS Store PS3不要になりPCから利用できるように | メイン | スクウェア・エニックス TGS2007>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://zakotaku.blog93.fc2.com/tb.php/130-d7372c73

モンスターハンターポータブル 2ndG
[TGS 2007#04]カプコン,MHFファンも必見の「モンスターハンター ポータブル2nd G」を電撃発表4Gamer.netカプコンは,東京ゲームショウ2007のビジネスデイ初日である20日,会場の特設ステージでPSP向け新作タイトル,「モンスタ …
2007/09/21 14:02  イチオシ!芸能情報
モンスターハンターポータブル 2ndG
PSPにKH・MHP2GTGSでの発表で、 モンスターハンターポータブル2ndGと キングダム ハーツ バース バイ スリープが発表されました。 これからのTGSにも期待です。(続きを読む) 『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!『G』といえば、シリーズのファンだったら... …
2007/09/21 19:27  育成ゲーム
モンスターハンターポータブル 2ndG
[TGS 2007#04]カプコン,MHFファンも必見の「モンスターハンター ポータブル2nd G」を電撃発表4Gamer.netカプコンは,東京ゲームショウ2007のビジネスデイ初日である20日,会場の特設ステージでPSP向け新作タイトル,「モンスタ …
2007/09/21 23:18  クレジットカード申込
モンスターハンターポータブル 2ndG
驚愕!MHP2ndG!?ネットをうろうろしていたら驚きましたよ。PSPのNo1ヒットシリーズの新作が発売決定されたようです!ホントに電撃発表ですよ!!まだ詳しいことはわかりませんが、期待できると思います。続報を待て!!! 『モンスターハンターポータブル 2ndG』、電撃 .. …
2007/09/21 23:32  バイク旅行
モンスターハンターポータブル 2ndG
[TGS 2007#04]カプコン,MHFファンも必見の「モンスターハンター ポータブル2nd G」を電撃発表4Gamer.netカプコンは,東京ゲームショウ2007のビジネスデイ初日である20日,会場の特設ステージでPSP向け新作タイトル,「モンスターハンターポータブル 2ndG」(以下,MHP2n …
2007/09/22 00:40  堂本光一ブログ
モンスターハンター 完全攻略
今日もあっちこっちとモンスター・ハンター・ポータブル2nd ワザップを探してネットをウロウロと徘徊してました。我ながらよく飽きないと感心します。でもいいんです。今ではすっかり、モンスター・ハンター・ポータブル2nd ワザップの虜ですから(笑)。モンスター ハンタ …
2007/09/26 23:17  モンスター・ハンター・ポータブル2nd ワザップ情報
モンスターハンターG
今回のモンハン動画はこれだよん♪ 【PS2ソフト】 モンスターハンターG MONSTER HUNTER G PS2 the Best商品価格:1,999円レビュー平均:0.0 中古》【PS2】モンスターハンターG- アクション -商品価格:1,980円レビュー平均:0.0PS2 モンスターハンターG PlayStation2 the Be …
2007/10/13 16:18  モンスターハンター動画&ミニ知識☆彡
| メイン |
なかのひと
